惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
見習わないとならない事もあるんだよ 問題
さて、今回で台湾旅行記・・じゃなくて台湾出張記part兇郎埜紊箸靴泙靴腓Δ。

台湾、滞在の二日目は新幹線で台中市に移動。
台北より南にある街です。
駅を降りると暑い。。。日差しが二月じゃねぇ〜
外に居るだけで汗が出てくる。。
これで二月なら。。夏場はどないになるんじゃぁ〜

そんな事を思いながら。。車に乗って台中市を移動。
街を外れて、郊外にでると・・ガラス張りの小屋が・・
その中に、色っぽい姿の娘さんが独り。。ミニスカートだったり、ショートパンツだったり。。色っぽい事間違いない。
でも。。なんでガラス張りの小屋なんじゃ〜
理由は。。ビンロウ売り
買うと足を組みかえてくれたり、前向きに屈んでくれたりするとか。。あひゃ〜

ごめんなさい・・カメラを忘れたせいで写真が御座いません
でも、私の網膜カメラにはシッカリと焼き付いています。

そんな網膜カメラを大事にしながら、昨日は・・清算。

出張に行くのは良いのだけど。。報告書と清算業務・・・シワの無い美麗な自慢の脳みそには辛い作業で御座います。
左は台湾新幹線の切符。裏面の矢印方向に入れないと弾かれます。
この切符、使用後は金額も明記してあるので領収書代わりに使えます。日本は回収されるので。。台湾の方が便利かも〜

右は日本で言う公給領収書。
貰う物が基本的に同じなので、台湾全土で統一されているのかも・
日本でも税金逃れで公給領収書を発行しなかったお店が多かったのですが・・
この領収書、なんと宝くじ機能つき 統一発票
おもろいシステムだし、脱税対策には良いのかも〜

海外土産。。
海外土産と云えば・・ブランド物
でも、ブランド物は・・自分自身へのプレゼント。
対外的には洋酒や煙草が多かったのじゃないのでしょうか?。
でも。。今の時代・・
洋酒は酒税が安くなったし、国内で安く売っているお店もあるしぃ・・
タバコは禁煙者も多いので。。考えますよね。
でも。。今回はタバコをお土産にチョイス。
海外産のタバコは嫌う人が多いしぃ。。
日本製。それもマイルドセブンをチョイス。

なんで、海外土産にマイルドセブンなんだよぉ〜
まっマイルドセブンとばかりなので仕方ありません。

んで。。買ってきたのが・・

グロです。エグイです・・
プレゼントを差し上げた人。人、人。皆さん渋い顔。。有難くない顔をされます。
眼の前でゴミ箱にいれようとした喫煙者も・・画像・・大きく載せたくない。。上は下を向いたタバコ。まっこれは許せる。
下は変色した肺・・もっとグロいタバコもあった。

日本でも。。これだけのタバコを作ったら。。禁煙者が増加すると思うのだけど。。
健康より税収が大事。。国民の健康を考えている政治家は。。
どちらの方が多いのかなぁ〜

その他の台湾土産

ポーチです、土林夜市で手に入れました。
4個あって、全て私にバレンタイデーを恵んで頂いた女性陣に御礼としてお土産です。
いいでしょぅ〜、こんな土産が欲しい方は私にバレンタイデーを宜しく。。。はぁ〜


台湾土産と云えばパイナップルケーキでしょうか・・
今回もばら撒き用で購入。


これは現地で頂き物。緑豆糕
キナコを固めた感じのお菓子です。食感が不思議で御座います。
購入したのは
玉珍齋(台中)
有名なお店のようです。鳳眼糕も美味しかったです。
有難うございました。。ここでお礼を言っても伝わらないけどね。

でも、空港でパイナップルケーキは480元。ここでは300元
その差180元 台湾で牛丼二杯食べておつりがくる〜
しらべなければ良かった・・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop