惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
選挙に行こう問題
日曜日は選挙
市長選と市議補欠選挙。
市長は任期満了に伴う選挙なんですけど・・
市議は・・
市議だった人が本物の変態だったので・・
本物は・・いけません。本物の変態は犯罪です。

って事で、我が家も歩いて投票所へ・・
私が指定されている投票所はお寺。
普段は葬儀が行われる斎場が投票所なんです。
丁度、祭壇あたりに。。記入台があって、線香の香炉あたりに投票箱が・・
頭を下げる必要もない選挙なんだけど。。なぜか頭が下がってしまいます。

選挙。。国レベルだと、この私でも少しは把握しているのですが・・
市議レベルだと。。チンプンカンプン。だれが誰か解りません。
こんな時、私には強い味方がいます。
しかし。。出かける時。。嫁から釘が・・

『解らないからって言って、子供に選ばせたらダメだかんね。』

えっ。。私の最後の手段が・・・
ハイ。。私、解らない時は子供に指定させて投票してました。
だから、泡沫候補にいれた事も・・

ですので・・市長選の投票をすませ(市長は選んだぞ!)
でも、市議は。。ワカラン、情報が一切ない。
そこで。。仕方ありません。白票を・・
白票ではつまらないので
投票用紙に・・

『あぶり出し』

と書いて投票してきました。
★あぶりの字が出てこなくて。。今回の選挙で一番悩んだ

もし・・もし・・
開票所で火事があったら・・私のせいかも。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:02 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop