惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
政治と経済と税制への問題
定額給付減税。実施されそうな勢いです。
でも、なんか迷走してますよねぇ〜
高額所得者は辞退をなんて。。意味不明。

不幸にも、私は高額所得者だか・・・、はぁ〜(溜息)
本当は。私は高額所得者に程遠いので、辞退なんか関係なしですけどね。
でも、高額所得者だからって生活が楽だとは限らない。
自営業の人は所得は売上の場合が多いので、それから必要経費を引くわけです。
高額所得者の方が高額な借金を抱えている場合が多いようですしぃ〜
生活が派手な人の方が経済効果が大きい気もします。
所得が低い、年金生活の人の方が、貯金や財産が豊富で生活も質素。だから、経済への寄与は低かったりするんですよね。

この、定額給付減税。
国内需要喚起の為、使われないと意味がないんです。
給付されても生活費になるだけでは、需要が喚起されないんです。

そこで、私のような。お金を持っていたら、後先を考えずに使ってしまう・・・
そんな人間を対象に給付したら、この世の中の景気はドバァーと回復できるんです。
政府に進言したい。世の中の貧乏じみたお父さん対象給付金を設定してくれぇ〜
そうしたら、京橋の色々なお店も探訪できるじゃないかぁ〜


景気回復策に秘策があるんです。
それは・・
思い出す、消費税がUPした時。
駆け込み需要が凄かった。UPした後・・その後の反動はあったけど。。駆け込み需要は凄かった。
だから・・・来年から消費税UPと打ち出して。。
駆け込み需要を喚起させて・・・
来年になったら、消費税UPを取り消す。。
絶対に景気に良い影響を与えると思えるんですが。。
まっ詐欺みたいな政策では。。政権が持たないか。
ドッチにしても政権は持ちそうにないので、ここで思い切って・・

今日は、経済を政治と税制のブログでした。
私だって、政治と経済は語れるのじゃ!


はぁ〜(溜息)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop