惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夫婦の会話問題
嫁との会話から・・

今の住まいも10年
至る所にガタが出てきました。
台所の手元の蛍光灯・・
反応が遅い。。
スイッチを入れて。。暫くして点灯する。
そこで、蛍光灯に向かって
『おい!○○○早くしろ!』○は嫁の名。
そう言ったら蛍光灯が点灯した。
隣の嫁を見たら。。。膨れていた。

出かける時
『おい!○○○早くしろ!』○は嫁の名。
(これは毎回)
そう言ったら蛍光灯が点灯しなかった。
当たり前じゃぁ〜

色んな物が急に劣化してきて・・
出費が増大中。
電子レンジに始まり、冷蔵庫に洗濯機、自転車まで
TVも控えている(色がおかしい)
車も考えないとならない・・
嫁に言うと。。
『そうよ、年を重ねるとねぇ〜、私だって肌の張りがなくなった』
私「えっ、それは前からだろ」
嫁を見たら。。。膨れていた。

尚、私が一方的に攻撃しているとは思ってほしくない。
嫁からの攻勢の方が激しい。
小遣い=図書カード化に味をしめたらしく。
小遣い=商品券も検討中らしい。
お願いだぁ〜止めてくれぇ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop