惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
努力に成果が問題
努力。
努力は必要。
仕事だって、モチ必要。
でも、陰での努力は。。結果が出るならOKだけど。。
成果なんて、結果次第だから・・
努力とは見せる物。アピールする物なんです。

仕事だって、簡単そうな物を、どうやって難しく困難な仕事であるのかをアピールする事が肝心。
そうしないと。。でも、やり過ぎはダメ。
ばれてしまう。。そんな事が続くと。。

今の私じゃんかよぉ〜って事になる。

家庭内だって同じ事。
日頃の努力が必要なんです。
家庭内サービス。。ノンノン
嫁ハン孝行。。。。ノンノン
そんなのは初心者。
家庭内サービスは当たり前、無料奉仕の精神で御座います。

先日、自転車を買って頂いた私。
財布を握る我が家の財務官殿に・・
サビの出た自転車をアピール・・
油をさせば止まるギコギコ音も油を注さずに騒音発生。
苦労をしているんだとさりげなく(しつこく)アピール。
そして。。新自転車ゲット。

先日は靴修理。
裏の凹凸とカカト部分がすり減ったので。。
ホームセンターで補修部品が買ってきて・・
ゴソゴソと靴修理。
日曜日に新しい靴を買って頂きました。

プライベート鞄
だいぶ痛んできています。
家族でお出かけの時、その鞄を持って。。
嫁ハンが気にしてくれます。
買いなおしたらって優しい言葉。
でも、このカバン、何年も前のユニクロの特売品。
購入時と同じ金額を渡されても。。。絶対に購入不可能金額
500円玉一枚だもんなぁ〜
そして、カバン屋さんの店頭で価格10倍のカバンを。。
『こんなんが欲しいなぁ〜』
『でも、直ぐは良いやぁ〜』
嫁ハンに聞こえるように独り言攻撃。
目標はクリスマスプレゼントです。

でも、そのアピールも最近はつらい
昔『スーツのお腹廻りが苦しい、新しいスーツを買って』
嫁『もう、仕方ないわね〜』

今『スーツのお腹廻りが苦しい、新しいスーツを買って』
嫁『ダメよ、痩せたらいいじゃないのぉ〜』
 『痩せて、お腹廻りが余るのなら購入を考えるワ』
★考える=購入する って事ではない。
でも。。今回は3ヵ月いや4ヵ月の努力が実り買って頂いたけど・・
この一ヵ月、停滞期である事は。。言えないよなぁ〜
だって、飲み会が多いんだもん。

飲み会を断るのも努力だって?
えっ。。努力とはアピールです。
本当の努力はキライ、、出来ない。しない私なんですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop