惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨日の出来事問題
昨日の出来事
朝、TVを見ていたら。
「JR 高槻から西明石間 運転見合わせ」の速報。
早速、パソコンで確認してみたら。。
なんでも、甲南山手駅で人身事故
私の通勤手段が断たれた。。ば〜ん〜ざ〜い〜
今日は憎き会議の日。。これで堂々と欠席・・・できない、

我が家は3WEY、JR。阪神、阪急の三線で通勤可能地域なんです。
でも・・差はあります。
家からは近い順にJR=阪神<阪急
会社からは阪急<JR<阪神
でも、阪急だと乗り換えが発生します。
まっ。。色々と差はあるけど、チョットの事では休めない(遅刻もできない)のです。
家を出て、阪急の駅に行くためにバスを待っていたら。。
嫁から・・優しいメール
「JR、運転再開」
へっ。。動きだしたんだ。。それならJRの駅にいくべ・・
バス停を離れ、・・
そこに丁度、バスが到着。
ワイはJRに乗るんだもん!っと駅に向かって歩いていたら
再び嫁から優しいメール
「JR 遅延発生中」
へっ。。そりゃ。。そうだ。。
止まっていたんだもん・・まともに動いている筈はない。

駅に着いて。。そこは人人人。
放送案内で
「阪神、阪急への振り替え輸送案内」を流している。
人を掻き分け・・ホームに上がるが。。そこも人人人。
普段に乗る前方でなく。。仕方なしに後方へ。。後方に行ってやっと隙間を見つけて。。
そこへ列車が到着。。。乗れる筈がない。
次の列車。。乗れねぇ〜
その次。。無理に乗り込む。
次の駅。。押されて潰れる
その次の駅。。押されて。。足を踏まれた。。
踏み返したら。。違う人に睨まれた。

大阪駅について。。そこも人人人。。
朝から。。グッタリ。。

嫁のメールに左右されずに。。最初の予定通り阪急に乗っていたら。。大丈夫だったのにぃ〜

そういえば嫁さんから今月分の小遣いを頂きました
m(__)m 給料を稼いでくるのは私だけど・・小遣いを貰う方がm(__)m・・
なんか違う気もするが。。
でも、千円札が一枚足りない・・
抗議をしたら。。
「千円の図書カードをあげたでしょ!」

えっ。。私の小遣いは現物支給かい!

なお、この図書カードはカード支払いポイントでゲットした一枚。
まっ要するにタダ!。

私の小遣いは実質、、

「減ってないでしょ。どうせ本にお金を使うんでしょ!」

「まっ、そうなんだけど。。。チケット屋なら950円で買える」
だから・・50円よこせぇ〜


って、、セコイ喧嘩だぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop