惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
こんな社員旅行に自費参加者募集 問題
覚えているウチに旅行記を書こうと思う。
覚えてない方が幸せかも・・しれないけど。


今回の旅行の観光バス
日の丸自動車興業のネオプラン・スターライナー「ベガス」
なんと、左ハンドルの直輸入車。
大型バスで左ハンドル車。運転手さん「ただもの」ではありません。
昨年の中国旅行でもネオプランに乗りましたが。。
中国産のネオプラン。。背もたれが倒れない。エアコンが・・
そんな、面白い事が一切ない。。バスです。
トイレにキッチンつき、出入り口も三か所。

ただ・・バスの中は魑魅魍魎の世界
特に後部座席近辺は・・・悪の巣窟化しておりました。

だいたい

観光バスにビールサーバーなんか積み込むなよぉ〜
美味しいじゃないかぁ〜。一時間も持たなかったぞぉ〜20リッター。
あっ、ビールは悪くありません。ビールサーバーも・・
ビールだけだったら。。ワインが。。美味しいワインでした。
ワインで一名=マグロ化
焼酎が。焼酎は高級品が美味しかったです
ここで二名=マグロ化
美味しいお酒はなくなって・・わけのわからん・・変な芋焼酎
一升瓶
ここで四〜五名=ゾンビ化
☆私も名誉あるゾンビの中に入っていました。
☆参戦を遅らせたけど・・ゾンビ化してしまった。

ここで、私がしでかした事
日光の高級ホテルの玄関の池の鯉を手づかみで掴もうとしていた。・・・らしい
日光の高級ホテルで・・ピィー(放送禁止)
その後・・ゲ○臭かったらしい(旅館について洗濯したもんね)
ワカイノに色々とたかっていた・・・らしい。
下ネタを連発していた・・・らしい。
危険な事を囁いて・・・最低と言われた。
一番楽しみだった金谷ホテルのランチを食べ損ねた。
きがついたら。。みんなコーヒーを飲んでいた。
なんでぇ〜


日光東照宮・・すこしゾンビ化していたけど。。歩いて拝観。
外人さんが多かった。
韓国語やら中国語やら・・白人系の人もたくさん。
日本人として、ここは・・・ヘロヘロで日本の恥・・はぁ〜

旅館・・宴会・・
浴衣を乱れて着ていた人が居たので。腰に巻いてあげて・・
端を持って。。飼い犬状態にしてあげていたら・・
その飼い犬が脱走した。
宴会途中で消えた。。みんなで捜しにいったらしい。
バスの中。。外の公園・・
最終は違う部屋のコタツの中で発見された・・
みんなが私が悪いという・・・私は・・私は無実だぁ!。


鬼怒川ライン下り・・
酒は抜けていた。。残っていた人もいたけど。。みんな正気だった。
あの状態だったら・・タブン誰か泳いでいた筈・・
私も突き落とされなくて・・よかった。


意外と良かった「鬼怒川ワールドスクエアー」
海外の観光地が二十五分の一のサイズで・・
東京タワーの横でゴジラ
ノートルダム寺院の前で背虫男
マルコ寺院の前でパトラッシュとネロの真似 
そんな写真をとったけど。NYのWTCがいまだに健在。
ここはリアル過ぎて。。パスで御座います。

帰りは東京まで・・グッスリと睡眠を・・
良く寝れた。混雑もなく予定よりかなり早く東京駅に到着。
東京駅で渡された切符

「ひかり&こだま切符」

えっ〜なんでぇ〜「のぞみ」乗れないのぉ〜
安いからだそうです。もう赤字の状態。
幹事を責めた。。のぞみに乗りたいと大合唱(私の指揮)
☆旅行費は会社の補助も少しあるけど、皆さんの積立ですよん。
でも。。どうせなら早く帰りたい・・
切符の予定時刻より前の「ひかり」に乗れる事を確認。
全員で電子掲示板で乗る「ひかり」を確認して4号車で集合を約束して。。解散
私は、少し駅中をブラブラして。。ホームに行くと
約束した40分でなく33分である事が判明。
みんなで手分けして携帯電話で集合を呼び掛けたけど・・
二人が・・・二人がいない・・
はい!無常にも発射のベルはなり・・二人と・・・

私は悪くない。。電子掲示板を指差したのは。。確かに私
40分ね!と言ったのは・・確かに私。

新幹線の中で大笑いしていたのは・・私。
だからと行って。。また飲まされた。飲んでしまった。
京都駅でみんな降りて。。新大阪まで一人ぼっち
(他の大阪組は飛行機をチョイス)
寂しくて・・・寂しくて・・・泣き出すかもって思ったけど・・
一分後には意識不明。

新大阪駅・・駅員に起こされた。
ほんと熟睡していた、回送として発車寸前だった。
もし。。これが博多行きの「のぞみ」だったら・・

幹事さん楽しい旅行をありがとう。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:43 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop