惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
家庭内意思疎通問題
困ったもんだ。
何がって・・・我が家の家庭内。

最初に愚息君
まっ、いま一番正義感に溢れる歳なんでしょうけど。。
車に乗って、速度超過でもしようなら・・
後ろの席から、大クレーム。
40キロ規制の道路を40キロでだれも走ってないちゅうの。
だから、自転車にも抜かれるんや。

嫁に黙って、二人でコンビニ
二人でアイスを購入。私はモナ王、あやつはスイカバー。
購入する時・・私が素直にお金をだして。
横から愚息が。。
「あっ袋はいりません」って
なんか嫌な予感がしたけど。。まっエコの観点からOKとしたんですよ。
車の中で、食べながらのドライブ。
私はさっさと食べ終わり、助手席の愚息をみたら・・
(普段は後席、でも二人なので助手席に昇格)
アイスを舐めている・・まっ私に似て意地汚い所を十分に持っている奴なんですけど。。
時間をかけて。。舐めている。
だから。。
「あっ〜垂らすなよぉ〜、ホラ、このティッシュで拭けぇ〜」
鞄からポケットティシュを・・
「さっさっと、食べちまいなぁ〜、ホラそこがベトベトじゃないのぉ〜」
私のハンカチもベトベト
ベトベト大量ティシュとベトベトダッシュボードが完成
「ゴミ袋は? ない!。あっやっぱコンビニで袋を貰っておくんじゃったぁ〜」

反省。。。すでに遅し

それから、食べ終わったスティックを運転中の私に渡すんじゃねぇ〜


嫁ハンとの会話に意思疎通障害がある
嫁ハン、会話が飛ぶ、飛んで飛んで何処かに行ってしまう。
突然と脈絡もなく、話が始ったり・・
唐突に話題が変わる。
それも、誰が、どこで、なんかは一切抜き。
唐突に、どうしたとか、どうなったとか、の会話が始まる。
そこを責める。。意味不明だから前置きから説明してくれとお願いもする。
でも。。
「女性はねぇ〜こんなもんよ。これで十分に会話が通じるの」
「一時間も二時間も話をしようと思ったら、話に脈絡があると話ができないじゃないのぉ〜」
って、、そうか。。
脈絡があったら。。長話ができないのかぁ〜って納得
納得なんかして、いない〜い〜

頼むからボケないでぇ〜
ワイの方が先にボケる予定なんだからぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop