惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
休日出勤問題
我が家のマンション。
リビングの窓に結露対策を行いました。
外観は落ちますが。。
採光にはそれほど影響はないようです。

それでも、写真のように気温差が激しいと結露対策のフィルムの上に結露が発生してます。
結果は、防止前より改善できました。
それと、暖房の効果が向上しているようで、暖房を使う時間が減っています。
早く、対策を行えばよかったと・・・思っております。

子供は今日から冬休みです。
でも。。冬休み期間中も「お預かり」をして戴けます。

一時間250円、どこかのパーキングみたいです。
でも、共働きのご夫婦にとっては有り難いシステムです。
でも。。12月分も1月分も一ヶ月の月謝を払っているのにぃ〜
との「突っ込み」も聞きますけどね。

我が家の子。
嫁は専業主婦です。ですので基本的にはこのシステムを利用する必要性はありません。
でも・・・でも・・・行きたがるのです。
普段の日の「お残り」のシステムも利用したがります。


先日、子供を幼稚園に送って言った時・・私も思いました。

私は休日の出勤も、平日の残業もイヤなんだけど。。
私の場合は、お金を戴く方なんだけど。。イヤなんでけど・・

あっ・・・そうか。
幼稚園には若い可愛い先生が居るからだからかぁ〜

今度、会社に提案してみようっと!。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:29 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop