惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
名古屋ネタ問題
昨日は名古屋行きです。
名古屋には新幹線で・・
いつもの如く。。
新大阪駅の自由席近辺で列車を待つ体制に入り、
ふと、横のホームを見ると見慣れぬ列車が止まってます。


あれは・・・同行者を無視して。。
列車の時間を気にして。。走ります。

黄色い新幹線です。

別名「ドクターイエロー」正式には923形新幹線電気軌道総合試験車
舌を噛みそうな名前です。
長く新幹線を愛用していますが。。
実物のドクターイエローを見たのは3回目です。
かなり貴重です。

今日の運勢は良いようです。
その運勢を信じて。。名古屋で昼飯を・・

お店は「矢場とん」
出遅れました。
長い行列が出来ています。
私が「ドクターイエロー」に気をとられて、列車に乗り遅れたって事は・・・ないと思います。

・・・多分。

気を取り直して近くのお店で・・

嫁に羨やましがせる為にメールをしたら・・・
「カロリー高すぎ、帰ったら体重計に直行ね!」
思いっきり逆効果です・・(>_<)

午後からはお仕事モード。
名鉄電車に乗って・・・

田舎の駅です。情緒のある木造の駅舎です。自動改札なんて野暮な物はありません。
切符だって、窓口で「ニャゴヤ一枚だぎゃ」って言わないと手に入りません。
怪訝そうに見られますが。。。私の名古屋弁は完璧です。通じました。
切符も購入できました。
(多分、関西弁も通じます。博多弁は未確認)

名古屋に舞い戻り。。
なごや嬢」のコンパニオンの居る宴会に参加して・・
ごめんなさい。コンパニオンに舞い上がり。。写真がありません。
それに「なごや嬢」は美味しそうなんですが・・
この「なごや嬢」はテイクアウトも断られました。

これで、今年の名古屋の締めで・・
おっと。。最後が

新幹線のホーム。立ち食い「きしめん」です。

今年も名古屋は色々を楽しいネタを収集できました。
来年も。。
でも。。名古屋に移動は拒否します(断固)
(本音の魂の叫びでした)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop