惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
朝の過ごし方問題
なんか、世間が慌しいですね。
我が家も子供が何故か、連日のクリスマスパーティーで。。
幼稚園児のくせに忙しくしています。
今日は、幼稚園でクリスマス会らしいです。
我が家のクリスマスなんて・・なんにも考えていないのですけどねぇ〜

子供にクリスマスにはベットに靴下を吊るさないと。。と申しますと。
「入んないから、大きなカバンにするぅ〜」って申しております。
サンタさんに頼んだので、クリスマスには必ず自分の物になると確信しているようです。
果たしてそれでいいのかどうか・・・
パパとママに感謝してくれよぉ〜




私の目覚ましは携帯電話。
6時にセットしてあります。
朝の時間がブログタイムです。朝ブロです。
朝は、どこのブログも重くなくサクサク動きますし、私も安定して時間が取れます。(但し、睡眠時間を削る事が必要)
一番、快適に過ごせる時間かもしれません。

でも。。最近、仕事が増えました。
それは・・

炊飯器の上に札が刺さってます。

*五時半前に起きている・・・すげぇ〜
その分早く寝ているんですけど(11時)。。そう爺さん生活です。
あと、電車の中が熟睡タイムです。最近は普通電車が大好きです。

炊飯器の札は。
内容は・・・

・・・・・・

最初はね。。バカじゃないのぉ〜
タイマーって機能を知らないのぉ〜
夜にセットしていれば、指定した時間に炊き上がるんだよぉ〜
ホント世間をしらないって・・・

って、云おうかと思ったら・・
突きつけられたのがマニュアルの一文。


「発芽玄米はタイマー炊飯をしないで下さい」

ハイハイ。朝の飯炊きは私の仕事です。

でも、水を入れてスイッチONだけなので。。。

文句をいうな〜って話です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop