惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
Xmas問題
我が家の玄関にもXmasリースが飾られました。

もう、何年も使っている物です。十年物です。
ですので、良く見ると。。色々不具合があります。
ですので、夜中専用にと。。

まっ、昼間も出ていますけど。。

あんまり見ないで〜

先日、嫁がマンションの子供達から。
「クリスマスカードって貰うと嬉しいよなぁ〜」
って話を聞き込んで来ました。
我が家にも、数枚ですが戴いています。
確かに、嬉しいです。

我が家には3枚。
戴いた方には感謝ですm(__)m

んで、ここから醜い争いが。。
1枚は子供宛。
1枚は子供と嫁に連名。
そして、
残りの1枚は私宛です。

って事は
1.5枚の子供が一番で、私が1枚で二番、嫁が0.5枚でドンケツだと・・
嫁にそんな事を言って、いじくっていたのですが。。
私宛のXmasカード。。

読めないのです。ドイツ語らしいのですが・・ドイツ語かどうかさえ・・・・
果たしてこれが、Xmasカードなのか。。。どうかさえ判りません。

追伸。(私信)
「海外の知人」様へ
Xmasカード戴きました。有難う御座います。
Xmasには間に合いましたよ。
私からは住所も判らない為に出していません。
(今回、初めて判明)
では、楽しいXmasをお迎え下さいね。


そして・・・
味覚が「ドイツ人化」した「海外の知人」さんへ。
ウゲッ・・・

梅田では、今年もドイツXmasマーケットが開催されています。
そして、、あのお菓子。。。「ワーム」も販売されています。
あのお菓子を見て・・・

ウゲッで御座いました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop