惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お勉強問題
社会人に成っても、勉強ってのからは逃げられません。
社会人になっても、直接的に学校で勉強している人も居ます。
資格を目指して、コツコツと勉強している人も居ます。
お手軽に「勉強会」と名づけた研修を受ける人も有ります。
又、日々の色々な出来事も勉強の一つでしょう。


昨夜の私は、そんなお手軽バージョン。
夕方から、京都のとある場所に呼び出されています。
夕方ですので、昼間はお仕事です。
最初は大阪の京橋でお仕事

京阪京橋駅のメイン階段に描いてある「萌絵」です。
絵を見る事、これも勉強の一つでしょうね・・
でも「萌絵〜」でも。。。勉強です。

京阪沿線でお仕事をして・・
京阪電車の中でオバサン達の海外旅行の話に耳を澄ませ・・
オバサン達の海外話を勉強をします。

近鉄電車に乗り換えます。

近鉄特急電車です。
近鉄特急は特急料金が必要ですので・・勿論見送ります。
近鉄電車では、最近の若いお姉さん達のファッションは寒くないんだろうか・・等と余計な心配をしながら・・
お腹を出して。生足で・・
「お腹を壊さないの?、寒くないの?、そのブーツはピッタリだけど、簡単に履けるの?」
聞いて勉強したいけど・・我慢します。

京都駅で・・

京都のエスカレーター・・「なにか違う・・・」
そう、大阪と逆です。
最近、京都は特に京都駅は東京風に成って来ました。
エスカレーターの立ち位置が左なのです(大阪は右だよん〜)
新たな発見と勉強です。
感心して。。感激していると・・又乗り換えです。

乗り換えるのは普通電車・・次までは・・30分も待たないと成りません。
京都といえば、それなりの大都会。
でも、これも現実です。JRの本線と名前がつくJRに乗換えなんです。
電車は冬季仕様に成っています。
電車の扉は自動ドアだけど、自動では開きません。手動で「開」のボタンを押さないと開きません。・・これも勉強ですね。
JRでは高校生の話に。。
(最近の高校生ってこんな話し方をするんか・・・)っと・・勉強します。

肝心の勉強会です。
今回は銀行の方のお話です。
勉強は「財務諸表」の見方・・・。

ゴメンナサイ。
最後に「質問は?」と云われて。。。下を見ていたのは・・

勉強した内容が。。解んなかったから。。。です。

勉強って難しいなぁ〜とトボトボと帰ってきました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(3) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop