惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ジジイの時事問題。。問題
世間を騒がせている事件。
『あるある納豆捏造事件』は納豆の関して何回も書きましたので。。
私の知っている、私の近辺で起きた『あるある事件』を

それは、もう何年も前の事
ポリフェノールが体に良いと取上げられた事があります。
その時の代表が確かチョコレートと赤ワインだった記憶があります。

その時の私の上司・・健康に一切気を使う人でなく。
健康診断も健康だからと拒否するタイプの人で・・・・
血液検査も、若いときに見ても貰ったときに大丈夫だったと言い張る人で・・
まっ。。意味不明・行動不審・な人だったんです。

その人が。。。会社の会話で
「俺だって、健康に気を使っている、TVで赤ワインを良いと聞いて、ビールを止めて晩酌は赤ワインにしている」
私達「へぇ〜でも、ワインだと飲みなれないと、当たり外れもあるしぃ〜、良いのは高いしぃねぇ」等と話していると。。
「赤ワインは甘いけど・・安くていいなぁ〜。デカイボトルもある。一升瓶の赤ワインを買ってきて飲んでいる」
私達「ポカ〜ン」「その赤ワインって・・・どんなんです。」

「なに言ってだ、赤ワインと言えば赤玉に決まっている」

全員(∇°;;;;) ゲゲのゲ!

「赤玉って赤玉ポートワインですかぁ・・・」
※今は赤玉スィートワインと名称が変わっているようですね。
「あれはワインと呼べません、ジュースですよ」
「あれは砂糖がタップリ入って。。飲みすぎると逆効果ですよ」
「あれは赤ワインじゃないのか?サントリーは嘘をついているのか?」って逆切れで・・・

その人は赤玉のお蔭もあったのか健康になり。。
今は断酒中(医者に宣告された)だそうです。

世間を騒がしている問題。
昨日の事。若いのと大阪南部を車で走っておりました。
時間は昼時。昼飯のお時間です。
車で昼飯だと、駐車場がある所が大前提です。
そして・・。その大前提に合格しているお店を発見。



不二家レストランです。

ケーキのショーケースは

なにも有りません。
お店の中も・・・

静かです。お客さんは。。居ました一組!。
郊外の昼時なのにぃ・・店員の方が多いです。
そして、暫くすると。・・・お店は貸切状態。

若いのと喋ると。。ダンダン
声が小さくなります。
ヒソヒソ声で話をします。

食べ終わると、直ぐに片付けてくれます。
お水を飲むと、直ぐに補充してくれます。


ハッキリ云って・・・

\(〇_o)/コワイヨー
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(10) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop