惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
正月も終った・・問題
年が明けて寒さが本格的に成ってきた気がします。

でも。今年は例年通りの暖冬傾向とかで・・
まっ、野菜類が安価なのは助かるのですが。。
冬が売り物の商品は。。大変のようです。
暖冬「雪はどこ?」北海道・東北地方で異変 スキー場閉鎖、野菜は豊作-話題!ニュース:イザ!

昨日で松の内も終わり・・・
年始挨拶廻りも落ち着きました。
私も、先週のドタバタから解放されて・・
溜まった精算をと・・・
始めた所で、私に年始の挨拶の方が・・
「時間ありますか?」との問いに「ない!」とはいえません。
少し話をして・・・でも、お帰りに成ったと思ったら連続で来客が・・
職種が営業職ですので、押しかける方なんですが。。
押しかけられる辛さ・・・って物もあるんですねぇ〜
とは、言いながら、午後からは最終の押しかけで出かけました。

我が家でも・・
鏡開きを・・・

ぜんざいです。でもこの中にお餅は・・
我が家の鏡餅は、樹脂製で中に丸餅が入って・・
いません。実は中身は既に(何年も前に)食べてしまってます。
樹脂製の側だけを・・毎年飾っています。
昔はカビの生えた餅を食べていたのですが・・
今の子供達は・・知らない世界なんでしょうねぇ〜

しめ縄も。。

これは、嫁お手製でして・・・
これも、何年も使いまわしています。
お正月の一時期だけ、外気に浴びますが、それ以外は何処か片隅で眠ってます。

昔は・・・
庭先で燃やした物ですが・・
最近は、焚き火も条例などで禁止されていますしぃ・・
まさか、分解してゴミとして出すのも気が引けますので・・
神社の「どんど焼き」等への都合がつけば良いのですが・・
これが、正解なのかも知れません。

正月の行事も全て終わり。
今日から普段に戻ります。

後は、年賀状の当選番号を確認するだけです。
一等のハワイ旅行より二等の特産品小包が欲しいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:05 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop