惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
冬対策問題
最近はホンマ、私のブログは日記化して来ています。
日記化は避けたかったけど・・・致し方ありません。

日曜日。。
そう昨日は日本全国、日曜日でした。
我が家もお買物に出かけます。
イロイロとお店を廻らないと成りません。
最初はユニクロへ、
私は冬対策の服と、3足900円の靴下を購入します。
最近は、水虫対策もあり五本指の靴下を愛用している私です。
今は五本指靴下もデザインがイロイロで変な違和感もなくなりました。
でも。。。
最近の靴下は。。変に短いのがあるので要注意です。
「くるぶし」までしかない靴下があったりします。
若い人には似合うのでしょうが。。。スーツ姿で革靴では。。
指差し確認で嘲笑の対象に成るだけです。
でも。。変に長いと・・・
私の「ふくらはぎ」は肉付きが良いので・・・
跡が残り、痒くなったりします。

その後はコーナンに行って。
我が家の冬対策品を購入してきます。
ベランダの冬対策も考えないと成りません。

次に電器屋さんに廻り・・
一個60円の60Wの電球を発見して買いだめです。
我が家でも電球が使われている所がありますので・・
安い物は嬉しいです。
蛍光灯タイプも700円以下で発見!。モチ購入です。
でも、ここの電器屋さんは非常に危険なんです。
玩具の売場が併設してありまして。。
子供のXmasプレゼントの最終確認をして。。
子供は、お空住むサンタさんに頼むと申していますが・・
間違うと。。サンタさんでなく私が気まずいですしぃ・・
サンタさんの財布は我が家の家計ですしねぇ〜

変に高い物を夜空に叫ばれたら困ります。
子供にも危険なんですが・・・それに。。
私にも・・・危険です。欲しいものがイッパイ。
私も、夜空に叫びたい〜
部屋で飛ばすラジコンのヘリコプターがあるんです。
今、一番欲しいものです。

そんな衝動を抑えて・・・
そして。。「無印良品」へ。
目的は子供の来年のランドセル。
早いですねぇ〜。。予約するのも早いけど・・
来年から小学生・・感慨深げです。
今先行で予約すると無料でレインカバーが付いてくるんで・
ネットだけでなく店舗でもOKなんです。
店舗だと現物もありますからねぇ〜

これで、我が家の来年の春までも準備は終了。
後は冬眠するだけです。
さて、食って飲んで寝るぞ〜!!!

って思ったけど・・・。
今朝も日の昇る前に起きてブログを作成している・・
可哀想な私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:45 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop