惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
半年先問題
定期券を購入しました。

まっ、電車であれバスであれ公共交通機関を使っている人であるなら・・
別に珍しい事ではないですよね。
期間は六ヶ月。
これも、珍しい事でもなんでも有りません。
幸い、乗車区間が短いので六ヶ月でも3万円程度ですので知れています。
会社には10万オーバー20万円近い人も居ます。
それに、C制で購入しています。
カード支払いです。ポイントが還元されます。

会社の交通費は一ヶ月分を後払いで給料に上乗せして支払われます。
これが、普通だと思っていたら、最近は六ヶ月定期使用が条件だとか、現物を見せないとならないとか、定期券自体を支給する会社とか。。
色々あるようでして。。。その点まだウチは助かってます。
(あっ。。お願い今の制度を維持してください)
六ヶ月を買うと少しは差額が出ますしぃ・・カードもポイントも還元されますからね。
問題はその還元分が私の財布に還元されないって事なんですけど・・・・

六ヶ月先・・読めません。判りません。三ヶ月先であればまだ想像はつきます。
でも、六ヶ月先は・・・

(子供の幼稚園のお迎え時間帯です。自転車の洪水です)
子供だって小学校で、もう上のような光景は思い出に成っています。

私も会社人の端くれです・・いつなんどき・・・
って恐い事がありえるかも・・・・・
(お代官様、転勤・・それだけはご勘弁をおねげぇしやすだぁ〜)

って、恐い冗談は宇宙の片隅に置いといて・・・
(出てこなくてよろしい)

実は・・・会社。。の移転が決まっているのです。
今の会社の入っているビルが建替えの為、来年の春までに立ち退けと・・・
まっ、色々とあるんですが・・・
この、定期券が五月まで使える保証がないのです。

もっと、便利なところに移転する可能性もあります。
でも・・・不便な所に移転する可能性だって・・・

おねがいです。この定期券の天寿を全うさせてください。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop