惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
子供の夢問題
子供の夢。
「大きく成ったら何になりたい?」
知っていますか?。
我が子の夢、彼は何回か語ってくれています。
ですので、知っているつもりです。
親として、出来る限り子供の夢をかなえてあげたいです。

たとえその夢が・・・

「綿菓子を作る人になりたい!」

そんな夢でも、笑って「頑張れよ!」と励ましています。
この夢はかなり前の話。
所詮、子供です。夢は毎日の如く変っていきます。
昨日、お風呂の中で子供に聞いてみました。

「大きく成ったら何になりたい?」
少し考えて・・
「オリンピック選手〜」
彼は今年の9月からスイミングスクールに通ってます。

まだ、息継ぎも出来ない「エンジェルクラス」です。
子供らしくて嬉しくなってきます。

夢はまだ続きます。
「スーパーヒーローになって悪人をやっつけるんだぁ〜」

いいですねぇ〜。本当に子供らしくて。

まだ、続きます。
「車を作る人か、売る人!」
車好きな性格は一途です。なんか現実味のある夢です。

夢はまだ続きます。
「結婚したい」
「結婚して家族を増やすんだ」

彼は一人っ子。泣かせるような事を言います。
「結婚したら、名前が変るんだよねぇ〜、何になるのかなぁ〜」
ゲッ!。。お婿に行く気かよぉ〜。

そして・・・

「でも・・綿菓子を作る人にもなりたいんだ」

子供の夢は親が邪魔をするべきだと確信しました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop