惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
行列問題
金曜日。
会社を出て、大阪駅に向かう私が見たもの。

場所はヨドバシカメラ梅田店
最初は一体、何の行列かと気になったのですが・・
直ぐにわかりました。

11月11日はポッキーの日でポッキーを買い求め・・・・でなく。
PS3の発売日だったんですね。
でも、行列を見たのは10日の7日の19時頃・・
あれから、発売まで待ったと思うと・・・
まっ、全国でそんな騒動が繰り広げられようですけどね。

並んでいたのは20代後半から30代ぐらいの人が中心のようでした。
学生等の若い人は、そんなに居なかった感じがします。
確かに約5万円ですので、学生さんにはキツイ価格でしょうか。

まっ、そんな並びを横目に帰ったきたのです。
家でご飯を食べていて・・
子供が話しをしてきます。
「パパァ〜、クリスマスプレゼントねぇ〜欲しいのがあるんだぁ〜」
そして、彼のバイブルトミカのカタログを持ってきます。
バイブルはもうボロボロです。


そして、バイブルを開き欲しい物を指し示すのです。


「サンタさんに頼みな」
と、言いながら私の脳裏にはあのヨドバシの行列が思い出されていました。
まだ、我が子は年長さん。本格的なゲーム機器は早すぎます。
それに5万円なんて大金は考えられません。
でも、今度は任天堂もX・BOXもPS3より安く発売されます。
そうなると、子供も大きくなって欲しがると・・・
私も近い将来あの行列中に居るのかも・・・・

でも、一番嬉しいのが私だったりして・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:35 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop