惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お約束問題
最近、ブログのカウントを見ていると顕著に表れています。
休みなんだなぁ〜ってね。

平日でしたら、カウント数は80〜100近くまで行く時がるんですけど・・
休みになると一挙にダウンしてしまいます。
世間が休みで、皆さん遊びに行っているのにぃ・・
私は毎日、朝から。。。って思うこともあるんです。

昨日の休日は我が子とドライブ。
最初の目的地は前日のブログで紹介した車(セレナ)の塗り絵をニッサンに持っていく事です。
まっ、これは朝二度寝中の私の上に飛び乗って来て、約束させられた事ですので裏切られません。
助手席に子供を乗せて出かけました。
子供は普段は後部座席です。でも、二人の時は私が寂しいので、その時だけは助手席だと約束しています。

今、ニッサンのショールームにウチの子の塗り絵も飾ってあります。
ニッサンのショールームに行くと・・
車好きな子ですので、展示してある車、全てに乗ってみないと気がすみません。
全てにつき合わされます。
先日、嫁と一緒に行った筈ですが。。。毎回、です。お約束ってやつです。

そして・・・
先日紹介したニッサンのDMも子供は嫁の約束で持って居ました。
こんな時、小さな子は良いですね。私だと少しは遠慮とか羞恥心が出てきますが・・・
関西のオバハンと子供は、こんな時は最強です。
でっ・・・今日も。(^_^)v

梅ジャムとハーブソルトです。

その後、今日は嫁が不調ですので・・・・
二人でドライブです。ドライブって行っても近場です。
神戸サンシャインワーフに。ここは昔の名前は神戸東港。
四国を結ぶ重要なフェリー航路でしたが、最後のジャンボフェーリは神戸(三宮)に移り、今はショッピングモールに変身しています。


寒風に揺れる「椰子の木」。
港、海辺ですので風が強く、寒いです。
椰子の木が南国を演出していますが・・・寒いです。
ですので、お店に避難して・・
子供とケーキセットを・・でもケーキは一個だけ。
セット一個と飲物単品です。
ケーキは半分ね!と約束したのですが・・・

これも、お約束でしょうか・・
私の口に入ったのは一口だけ・・・
そして、嫁に秘密ね、っと約束したのです。

家に帰り、子供の第一声。

「ママァ〜ケーキ美味しかったよぉ〜」

これも、子供のお約束です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:05 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop