惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
美術問題
asahi.com:和田氏の盗作疑惑、スギ氏「完全に私の作品だ
の問題が世間を騒がせています。

そんな中、私も・・美術鑑賞を

京都の平安神宮です。そして、その脇にある。

京都国立近代美術館です。
今、京都国立近代美術館では

生誕120年 藤田嗣治展 〜パリを魅了した異邦人〜(京都国立近代美術館)
が開催せれています。(写真はありません。)

TV大阪(TV東京系)で放映してまてました。
気に成っていたので、嫁が誘ってきたので、二つ返事で行って来ました。
EPSON〜美の巨人たち〜

絵は・・「乳白色の肌」で評価されています。まるで陶磁器のような質感です。

昼飯は神宮道でうどんです。
お店は並んでます。



これは「ぼたん鱧うどん」です。

お店の名前は・・・京菜家。
「キョウサイカ」ではありません。
「きょうなや」です・・汗。

京都 京うどん処京菜家 京生ゆばうどん、京ふくさ豆腐うどん、京しっぽくうどん、すっぽんうどん、にしんうどん
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:02 | comments(11) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop