惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
クールビズ問題
クールビズ、定着して来ましたね。
最近では、ノーネクタイからもう一歩進歩して軽装の会社も増えています。

私は相変わらずの旧態依然で・・営業職ですので仕方ありません。
ですので、この蒸し暑さの中を上着を着込んで街中を歩いています。
顧客の所に行くと、最近はどこでも室温は高め設定で。。
昔はキーンと冷えるぐらいまで冷房を効かせた会社もありましたが・・・
なくなりましたね。
昔は、クーラーの効いた部屋で女性は毛布を巻いて、上着も羽織っている光景を良く見かけましたけど・・
最近は、見かけません。

最近は、顧客の所での打ち合わせが苦痛の時があるのです。
暑い中を歩いていたので、体温は上昇しています。
顧客の前ですので上着は脱げません。保温効果中。
飲み物も、最近は出てこない会社が多いです。
クーラーの温度も高めです。26度前後の設定でしょうか・・。
熱い〜と叫びたくなります。

まっ、軽装の会社の人に聞くとそれなりの悩みもあるようで。。
スーツは制服みたいなものですので、気を使う事は少ないようです。
でも、軽装はその人のセンスが出てきます。
オジサンはどうしてもゴルフファッション的になりやすいようです。
若い人でも、スーツよりお金が掛かる場合もあるようです。
ですので。。そんな時はユニクロへ。

でも、考える事は皆同じ、会社内で同じ格好をしている人を良く見かけるとか・・・・

でも、クールビズは羨ましい・・

えっ、私もクールビズですって。。。

頭頂部が・・・

お後がよろしいようで。。。チャンチャン。(自虐だぁ・・・)
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:17 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop