惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
鉄分問題
土曜日の京都へはJRを利用しました。

大阪と京都間を利用する機会の多い私です。
一番使うのがJR、そして二番目に使うのが

阪急電車です。阪急は街中同士を結んでいます。
そして

京阪電車があります。が、あまり利用しません。
でも、その京阪電車。

京阪電車5000系の車内の写真です
椅子の後ろに扉が・・あります。
ラッシュ時には天井部に格納されて扉が増えて乗り降りをスムーズできる優れものの電車です。
特急電車には

見難いですが、テレビカーと云ってTVがついている車両とかもあったりします。
二階建ての特急電車も走っています。
乗客サービスは努力している会社だと思います。

電車の車両の車種も多く、見ているだけで・・
私としては、少し満足します(鉄分が多いのです)

そして、今回の京都行きは私として楽しみがあったのです。
京都市営地下鉄、東西線に初めて乗るという楽しみが・・・

でも、その楽しみは大きく打ち砕かれたのです。

ホームの写真です。
ホームには乗り降りする人を思い、安全対策でホームドアが設置されています。

でも・・・電車が見えません。
鉄チャンには優しくない地下鉄です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:32 | comments(8) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop