惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
絵本問題
朝の時間。
子供にチャンネル権を奪われて・・何ヶ月・・。
でも、子供の権利は7時20分ぐらいからなので、
私も準備の佳境に突入しますので・・・・・
それは、それで構わないのですが・・

7時30分からは「てれび絵本」が始まります。
yurarin様から、読み聞かせの重要性を認識している私は、これ幸いと・・
でも・・中には私も吸い込まれるように見てしまう放送もあったりします。
これも、その一つでした。
てれび絵本 まっくら森←クリックしてね。

まっくら森といえば・・みんなの歌もあります。←クリックしてね。
この絵本から出来た歌らしいですね。

YouTubeで他に2作品を発見。
(著作権を破壊するYouTubeと最近は言われているようです)
てれび絵本 よるくま←クリックしてね。
てれび絵本 いのちのまつり「ヌチヌグスージ」←クリックしてね。

最近は「てれび寄席」と称して、若手落語家の噺も聞けます。
これが・・オモロイ。
思わず、ネクタイを結ぶ手が止まっていたりします。
YouTubeに無かった・・・・(T_T)
子供番組のハッチポッチステーションでグッチ裕三のモノマネに惚れた私は・・
ハッチポッチステーションが終ってガッカリしたのです・・・・・
でも、今は・・・

この「てれび絵本」が終ると、私は家を飛び出すのです。
でも、今日からは「モーツァルト魔笛」ですって。。
なぜか、子供番組を楽しみにしている、親父がここに居ます。

では。YouTubeでみつけたサービス動画
サンタナでなくヨンタナがお送りする「おうま」です。←クリックしてね。

B.T.さん「馬」ですよ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:05 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop