惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
定期券問題
これが、私の定期券。

JR西日本、ICOCAカードです。
この定期券からだけでも、かなりの個人情報が読み取れます。
名前・年齢は隠してますが、定期表面に記載されています。

そして、乗降する駅。
住まいと勤め先の地域が判ります。
継続ですので、5月以前も変更が無かった事もわかります。
そして、購入方法。
このカードには、でかくC制と記載があります。
これは、現金購入でなくカードで購入した証です。
ですのでカードを買える、最低限の条件を備えている事が判ります。

なぜ、定期券を・・・個人情報の問題かと・・

違います。

私の定期は六ヶ月で購入しています。
5月に購入して11月まで使用可能です。
それは、11月まで継続して使用するとの意志を表しているのです。

でも・・・世の中は私の思い通りに行く事は有りません。

えっ・・・転勤。

違います・・・勘弁してください。

詳しい話は、まだ書けないけど・・・

なんとかこの定期券は使い切らせて下さい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:25 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop