惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
W杯問題
嬉しいお知らせです。ドイツW杯で日本が優勝しました。


W杯で日本が優勝!――サッカーを競う“RoboCup”ドイツ大会にて


これはヒューマノイド・リーグ・キッズサイズ部門での優勝です

総合優勝はドイツが持って行きました。
それは。
ロボットW杯:日本、7部門1位の健闘 総合優勝はドイツ
そう、ロボットの世界。
記事にあるように、ロボカップは「2050年までに人間のサッカー世界チャンピオンに勝てるロボットチームをつくる」のが目的で、今年で10回目の大会です。

総合優勝の地元ドイツ。これは地元ですので仕方ありません。
でも、恐るべきは総合二位に中国が入った事です。
日本はアシモで代表されるロボット先進国ですが、中国も着実に力をつけているようです。

では、私がネットで調べた中国の恐るべきロボットを紹介しましょう。
                ↑クリックしてね。


製作費は8000元(日本円で考えたらダメあるよ。日本円では約11万6000円あるよ)。
速度は6時間で8キロも動くあるね。
中に人が入った方が早い事は、言ってはダメあるよ。


やはり中国は恐ろしい。。。。
←クリックしてね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(7) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop