惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今日の問題
いつも、帰宅の時は駅からメールで帰宅を知らせます。
昔は携帯電話でカエルコール、その前は公衆電話でカエルコールだったけど。
いつもは、了解の返事だけで終わるメールのやり取りに、今日は一言ありました。
それは。

「今日はなんの日?」

そう、記念日問題です。

考えます。
消去法です。
誕生日は7月。
結婚記念日は3月。
明日は節分です。
今日は2月2日。
子供関係・・・違うと思う。
家族・・母の誕生日が近かったはず。
でも違うと思う。(突っ込まないで〜)

だとすると・・・そうです。

入籍記念日です。
私の薄く輝く頭脳は、その答えを導くのに3秒です。
直ぐにメールの返事を入れます。
正解です・・・良かったです。
外れていたら、今日は節分で鬼の刑に処された事でしょう。

でも・・助かりました。
そしてこれが、昔の電話でのカエルコールだと、その3秒が命取りになっていたのでしょう。

携帯電話のメールよ、たすかりました。ありがとう。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop