惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
戦績問題
昨日はバレンタイデー。

今年の戦果は5個。
近年まれにみる大収穫。

最近は嫁からの一個と、義理の一個の二個が平均化していたので嬉しい。
過去、若い時でも私の場合は8個が最高だったから。
5個は多い。

想い起せば、初めてバレンタインデーを意識したのが中学生。
一個も、貰えなかった。友達のを羨ましくみていた。
初めて貰ったのは18の時。
それは、義理チョコだった。
義理でないチョコ・・を貰ったのは定かな記憶はない。
そして、告白のチョコを貰った記憶はない。



今年のチョコ5個
一個は嫁から
二個は社内
一個は得意先の女性から
そして一個はなぜか男性から
一種のお裾分けである。でも、一個は一個とカウント。
素直にチョコを戴けるのは嬉しいし、感激する。
義理でも、その気持ちが嬉しい。

でも、でも、問題は。
これが私の口に入るとは限らない。

私は鵜でないかと思う。
そう、鵜飼は嫁と子供。
鵜は貰ったチョコを家に持ち帰らないと成らない。
そして、嫁と子供が食べてしまう。
勿論、最初の一個は私に権利を戴ける。
最初の一個は・・一個だけは。

そして、ホワイトデーの御返しは私の小遣いから・・・
なにか、違う気が・・なぜか腑に落ちない・・・。
明日から節約の日が続く。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:53 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop