惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
争奪問題
昨日買ってきた、志津屋のあんぱんセット。
京都土産問題
土曜日は仕事で食べられませんでした。
ですから、帰宅してからの楽しみとして・・
5個の内一個「丹波大納言小倉あん」を隠したのです。

私が出かけた後、
土産を見た息子は・・「全部食べたい〜」と・・
嫁と息子は衆議一決で昼ごはんに・・一個づつ。
息子は慎重に選んで。
丹波大納言あずき入り白あん
宇治抹茶入り白あん
の二個を選びます。(二個とも白あんじゃん)
二個、食べるのではありません。
嫁に切ってもらい、これまた慎重に見比べて大きそうな半分を選び食べたそうです。

問題は・・
嫁が私のブログを開き、私の行動チェックをしていると・・
息子が「えっ〜、あんぱんは五個あるんだよ〜」

見つかりました。
私の「丹波大納言小倉あん」は最大でも半分しか・・
そして、残りの
「丹波大納言こしあん」
「スィートポテトあん」
も、私の口に入りそうにも無いことが判明したのです。

ブログで食物ネタでゲテモノは嫁も息子も攻めてきません。
でも、美味しそうな物は・・・シッカリとチェックが入ります。

ですから、今後の食物ネタはゲテモノ一直線で・・・

悲しいよ〜、虚しいよ〜。
そんなの・・・嫌だよ〜



ところで、「アンパンマン」の中身はなんなのでしょう?
私の素朴な疑問です。
小豆の粒あんだと思っていたのでが・・漉餡も否定できません。
ヒョットして白餡かも・・・もしかして中華餡かも。
切り口が黒かったから白餡はなしですよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:43 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop