惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
酒席問題
昨夜は、所要で出かけてその帰りに酒席となった。
その酒席は予想していた事なので、問題は少ない。
ただ、同席したのが年下の上司でなければ。

上司と言っても、相手は役員。
そして、オーナーの息子。
そう、逆らえる筈もない・・・

と、言いながら結構逆らっているけど。

若いだけにお酒も強い。
同じペースで飲むと潰れる。
何回か潰された。

話はどうしても仕事の事になる。
相手が相手なので、どうしても話が守勢に立たされる。
攻勢に出ても・・・結局は後でその実証を求められそうで怖い。
相手が違えば、理屈を捏ね回し、屁理屈を理論だてて、相手の話を煙に巻いて。
いつも攻勢で話を進めるが、私だって一応は使い分けが出来る。

相手の攻勢をかわしながら、話を茶化す事に専念をする。

だから、酒席の後は疲れる。
得意先との接待より疲れるかも知れない。

帰りも電車を乗り継いで帰らないと成らない。
電車の乗り継ぎも問題は無かった。
但し、降車する駅で寝てしまい、又二駅先で気がついた。

こんな疲れる酒席だけど・・・・
嬉しい事もある。
支払いの心配がいらない。

これが最高の喜びであることは間違いない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:21 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop