惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年が歳が齢が。。。問題
夏休みと云えば。。
ラジオ体操。私も子供の頃は通ってました。
昔は。。盆の一時期を覗いて。。通しで有ったと・・
そんなあやふやな記憶があるのですが・・・
私の場合。。だいたい前半で挫折していたもんで。。
今は地域によって行う期間が違うようです。
当地は7月の間だけ。2週間程度しか開催されません。
って事で。。子供と一緒に行ってきた訳で御座います




第二が大好きだった私です。

でもなぁ〜・・昔の悪ガキは体操しながら。。。ふざける程度だったけど・・例のポーズの時ガァォ〜とか叫んでました。
今の悪ガキは・・後ろの方で見ているだけ・・自転車に乗ったままのガキも居ます。
ラジオ体操。。子ども会のお母さん方で運営されていて・・
その運営の方。。「ちゃんと体操しようね」・・注意に行く。
なかなか、余所の子供に注意が出来ないんだけど・・エライなぁ〜

家に帰って・・そんな事を話しながら。。歯磨き。
子供が素直な疑問をぶつけてきます。
「なんで歯磨き粉は粉じゃないのに粉って言うの?」
それはね・・
「昔は歯磨き粉も粉だったんだよ」
「粉の歯磨き粉が缶に入っていて歯ブラシにつけて磨いたんだよ。」

「えっ〜そんなの知らないよぉ〜」


ケチャップは昔は瓶だった。
紙石鹸を持っていた。学校にも持っていていた。
マウドナルドが出来た時は。。ドムドムの方が先にニチイに出来た。。(ニチイ〜だってぇ〜)
私だって。。バスは昔ツーマンだった。路面電車が・・

いやはや。。歳がばれる会話は。。止めましょうね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop