惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
皆既日食なんですよね問題
未明の豪雨も上がり。。窓からは陽射し。
蝉の鳴き声も一段と大きくなってきました。

今日は7月22日。
大事な日がやってきました。
もし、この日を忘れていたら・・・ガクブルの日で御座います。

朝、起きて。。気合を入れて。。
えっ!日食観測? そんな事はありません。
それより大切な日なんです。
今日の7月22日。
そう、今日・・・、嫁ハンの誕生日

嫁の誕生日を忘れる。。亭主関白の私には・・
もし、忘れてしまったら。。悪夢の一年が続くのでしょう。

プレゼント?。
ノンノン。プレゼントは要求されていません。
嫁「プレゼントねぇ〜どうせ生活費からの出費になるから・・」
 「アンタの小遣いからの出費なら大歓迎よラブ
私・・ガクブル・・
嫁「でも、言葉だけでも。。オメデトウの一言でも・・」
もし、忘れてしまったら・・

だから・早朝
私「おはよう」そして「誕生日おめでとう」
嫁「へっ!。せっかく忘れていたのにぃ〜」
忘れたくなるお年頃なんです。
でも。。本当に忘れていいのか?・・もし、「おめでとう」を故意にで言わなかったら・・ガクブルで御座います。
来年も・・「おめでとう」を言います。
亭主関白はつらい。



今日のグーグルロゴは皆既日食

観測場所に行けなかった方。
観測道具を買えなかった方。
次回の日食は・・
2011年6月2日に北日本を中心に部分日食が観測されます
そして・・

※NASAのサイトで確認できます。
2012年5月20日に太陽が細いリング状に見える金環日食が広範囲に観測されるんです。

今日の皆既日食。
地元の人とか。。子供とか。。天文マニアの方とか・・
そんな方には今日の天候は微妙なんだけど・・・
奄美の高級ホテル在のカップルには。。
もっと雲を、もっと雨を。。

そんな事を願う私は、心が皆既日食
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:16 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop