惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
心の臓の検査に行ってきた問題
昨日は仕事をお休み致しました。
日頃の不摂生からくる持病がありまして・・
別名「生活習慣病」をもっております。
その関係で、病院通いをしているのです。

先日、担当の先生が代わり。。
新しい先生が「カルテ」を見ながら
「検査をしてみます?」と言われ・・
超音波だの、心電図だの・・色々と・・
そして「念の為、CTを撮りましょうか?」

病院の先生に云われて、「拒否」できる人がいるのだろうか?
私には出来ない。。少し躊躇したけど頷いた。
話を聞けば。。待ち時間が長いらしい。
だから、それなりの準備をして出かける事にする。
病院の待合室、暇つぶしはかなり限定される。
携帯電話で暇つぶしもできない。
だから、本を持って病院に・・
最近、なんか軽い本しか読めない。。手軽に読めて。。後にも残らない。
単行本は重いしぃ。。文庫本は字が小さい
だから。。最近、ライトノベルとかを良くチョイスする。
だから。。本屋で一冊のラノベを選んでレジに・・
レジに本をだして

化物語(上) 西尾 維新
店員「1600円ですね」

私 絶句(心臓に悪い)
なんでライトノベルで1600円もするんじゃぁ〜
ラノベ本なんて1000円以下だろうにぃ〜〜

大人で見栄張りの私は、なけなしの小遣いをはたいて。。涼しそうな顔で買ったけど・・
この本って(下)もあるんだよ・・

1600円もする高級本を持って。。病院に・・
検査の部屋に通された。
そこには。。凄く精密で高そうな機械が鎮座していた。
イメージ画像
これが噂のCT コンピューター断層撮影装置かぁ〜
話では良く聞く。。噂通りの凄い機械。
おまけに喋りやがる
「息を吸ってください」「息を止めて下さい」
美人看護婦さんと技師さんの二人掛かり
なんか、、凄く値段も張りそうな機械。。マシンだ。

でも、被保険者の私の負担額は2割。。だから。。落ち付くんだ〜・・でも少しドキドキ

機械は順調に私を輪切りにしながらスキャン。
なんとか、検査を切り抜けた私を待っていた物。

それは請求書。

11340円

マシンを見た時に、ある程度予想はしていたから、心臓は止まらなかったけど・・
出かける前に嫁に万札を一枚借りていて正解だった。
借りていなければ。。地下のモルグで働かされていたかも。。。。

値札の無いお店。
値札はあるけど。高い品が混ざっている店
時価としか書いてないお店。
価格表示が一切ない病院

財布と心臓が病気になる
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop