惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
少し眠たい土曜日問題
ベランダの虫籠。
腐葉土を敷き詰めています。
上の方を少し、払いのけてみたら・・・居ました

カブト虫のオスです。
去年、オスが三匹。メスが一匹。そして。。その子が孵りました。
今年もカブト虫の世話係は嫁ハンかな・・・
息子君。。。あんまり興味がないんですよ。




昨日、ディーラーの営業の方が車検車のコピーを持ってきてくれました。
保険とか、駐車場とか、納車までに当方でも必要な手続きがありますから。

今回、車の購入にあたり
ナンバープレートの番号希望はしていません。
理由は値切り。。少しでも安くしたいですもん。
でも。。
車屋「変な番号が来ても返品は出来ませんよ」
まっ、昔はそれが当たり前だったから・・・致し方ありませんが・・

昔。。。東京で買った車・・ホンダシビック。
登録が出来て・・納車の時
営業の人が「末番が八の末広がり、良い番号です」
と、6618のナンバープレートを指さしてくれたけど・・
私には、ムッツリ ムッツリ イヤラシイと脳裏に閃いた。
営業の人に云うと。。乾いた笑い声を上げたけど・・
私のイメージに合ったのだろう。。顔が引きつっていた事を思い出す。

ウチの兄・・3桁の番号を頂いた。・539
ま・539 であった。
家族全員でマゴサク カローラと呼んで居た。
なお、近所の小学生も呼んでいたらしい・・・
営業の人、納車の時
「ゴーサンキュウで良い番号ですよぉ〜」って満面の笑みを浮かべていたらしい。


4219(シニイク)とか9646(クルシム)とか4989・・やっぱり嫌だけど・・
これも運って事で天に任せます。

そして営業さんが持って来てくれた車検書。。番号を確認してみる
今回の番号。。末尾が八・・でもごろ合わせが出来ていない。
普通に良い番号。良く残っていたと感心する番号。


おもろくないやんけ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:47 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop