惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
四文字熟語を多用してみた問題
なんか、最近。。
他の方のブログにコメントを入れてないんです。
m(__)m申し訳ありません。
チョコト忙しいのもあるんですが・・
それなのに。。私のブログの閲覧数はそれなり・・
まっ増加はしてないけど、減少もしてない。。よしとしますか。
小さな自己満足と自己反省

ボーナスを頂きました。
昨今の不況の中。。頂けない会社も多い
それを思うと・・
上を見たらキリがないので、底を見て・・・・優越感
上を見たら。。自己崩壊。

助かるのは借金のボーナス払いが無い事。
住宅ローンも支払いもボーナス払いは御座いません。
ボーナスで住宅ローンが30万で車が10万・・家電や衣類etcで5万。。。合わせて45万・・
そんな事を言われても・・
そんな方・・・自己憐憫・・っていうか自己責任じゃないかと・・
人間。質実剛健に質素倹約が肝要です。

今日・・今日は金曜日。
お仕事の日です。私のお仕事は営業。
今日は朝から顧客のCEOと面会の予定です。
(その方の名刺にCEOと書いてあるのでCEOなんです)
小さな、片手の社員でCEOを名乗っていたら。。
指さして笑えるけど・・・・
大阪市内に自社ビルを保有して年間売上も百億円以上ある、立派なCEOさんなんです。

そんな方・・電話一本でアポイントが取れる私に自画自賛
その事を私の天敵に事後報告をしようかと思ったけど・・先に報告しちゃった。
電話が鳴った
天敵「明日の面会予定、同行します」
私「いやぁ〜いいですよぉ〜」
天敵「よいでしょう。別にやばい話はしません」
私「しかし・・でも・・その・・・」
天敵「なんか、私が行くと不味い事でもあるのですか?」
私「いや。。そんな事は、是非にご臨席。いやご降臨願えれば・・(周章狼狽)」
天敵「ではそういうことで」
プッツン・・ツゥツゥツゥ・・・・


衆人環視で支離滅裂に自暴自棄

私の好きな四文字熟語
「朱唇皓歯」との「酒池肉林」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop