惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お土産を買う理由問題
金沢の駅を降りると・・暑い
陸だと期待したのに。。なんじゃこの暑さ。
駅の温度計を見たら32度超え(最高は35度近くまで上昇したそうな)
大阪より少しは涼しい天気を期待したのにぃ〜

金沢駅 駅前東口鼓門
へぇ〜、金沢も変わったなぁ〜
あっ。。今日は街中じゃなくて。。駅裏からタクシーだった。
久々にタクシーの運転手にブチ切れを起こし
急発進。急停止、猛速度で車間距離なし。
後部座席で吊手を握りしめ。。場所を地図で指し示したのに・・
「住所と会社名を行って」・・案の定間違えられました。
これじゃ。。金沢観光にタクシーは薦められない。

何とか、目的地に到着、廻りは工場と倉庫地域
今日は一日、ここで缶づめです。
そんな時の楽しみは。。お昼ご飯ですよね。
お昼御飯。。手配して頂きました。
本家かまどや 焼肉弁当・・OTL
なにが悲しゅうて。。金沢まできてホカ弁なんじゃ・・

電話が一本。。メールです。
嫁はんからのメール。
出かける前に嫁が「お土産リクエストするわ」
そんな事を云ってました。

その場に居た方に、そのメールを見せたら・・
A「ラブラブですね」
私「いやぁ〜そんな事ないですよ。倦怠期・・食欲優先夫婦です」
横から
B「私と一緒ですね」
私「おっ!あなたも」
B「私も出張時にはお土産が義務付けられています」
私「義務?」
B「そうなんです。。義務です」
私「奥様に?」
B「そう、嫁ハンに。。それもキオスクはダメ。店舗で買わないといけないのです」
私「へぇ〜、奥様グルメなんですね」
B「いやぁ〜そうでもないです。ただ証拠物件を持ち帰らないと・・」
私「証拠物件?」
B「そう、本当に出張に行ったのか?行ってないのか?その証拠」
私「なんでまた・・」
B「昔。。本能に身を任せ、嫁に出張と偽り、彼女と小旅行を。。。。」


私「私のお土産と一緒にしないでぇ〜」

B「阪神百貨店裏のアリバイ通りも店が減って・・・」
あちゃぁ〜この人、まだやる気じゃん・・
B「○○さん(私)の奥さん、品を指定するなんて・・」
 「余程、信用がないのとちゃいます?」

「そっそんなことないもん ラブラブだもん」




拘束時間は5時までの予定。
ところが「6時まで延長します」
うっ、帰りの切符が。。ギリギリじゃないの。
帰りもタクシーを呼んで(安全運転の石川交通さん
金沢名物を食べる間もなく・・
帰りのサンダーバードに乗車します。

サンダーバードの連結作業。。音楽が欲しいですよね
♪サンダーバード
 青く光る広い宇宙へ
 行け!風を巻いて♪

電車の中・・

笹寿司とビール。。

おやすみなさい。


あっ。。リクエストのお土産 

株式会社坂尾甘露堂 加賀さま最中
粒餡、こし餡、抹茶餡の三種です。大判の方が有名なのかも。

お土産を買う時。。
この人は。。簡単に選んでいるけど。。なんでも良いんだね
若い女性とそれなりの男性カップル
女性は買っているけど、連れの男性は買わない・・

お土産屋で。。商品より。。気になったじゃないかぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop