惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
我が家の夏休み問題
今日は土曜日。
子供は夏休み。
夏休みだ!バカンスだ!。お出かけだぁ〜

新車でドライブだぁ〜
車は・・ETCがまだきていない
車でなくても。。新幹線
なぁにぃ
JR西日本管内の全線とJR四国とJR九州(一部)乗り放題で・・
三日間16000円とな。
通常の切符で25000円オーバー

やぁったぁ〜。お盆に帰省しようと思っていたけど・・
助かったぁ〜、今年は色々と物入りで金欠病が悪化していたんだよね。
JRさん有難う。
今回は夏休み最初の三連休を使っての帰省だぁ〜

えっ・・今日の土曜日・・・出勤日
えっ・・世の中、三連休ですけど・・えっ関係ないって。
休みま・・・休暇願いを。。えっ却下だって。
今日は大事な会合が・・
えっ・・夕方に飲ませてくれるって・・
それより・・・
「JR西日本パス」は26日までなんだよぉ〜〜

って事で、出勤です・・はぁ〜

ウチの会社・・休みが変則的。
日曜祭日は基本的に休みなんだけど。。飛び石だったりすると。。効率的に出勤だったりします。
メーカーなので。工場の月刊稼働率を平均化したいって狙いがあるのですが・・需要と供給を考えてない!って声も・・
とにかく休みが判り難い
ですので、毎年カレンダーを作成して社員に配布されます。

作成して。。配布して
『あっ間違えた!』
って事もあったり。。再配布って事もあったりします。
去年。それがあって。。。案を配布してしまって・・
私も家の物を差し替えなかった。
ですので・・とある土曜日
着替える私。。-
嫁「今日は休みでしょ!」
私「今日は出勤日」
嫁「えっ、カレンダーは休みだよ」
私「それ、間違い、今日は出勤日」
我が家では、上記の会話で終了したけど・・
余所の家では・・一波乱あったそうな。。

『会社に電話してみるからね』


「ウチの奥さん恐いでしょ」って相槌を求められても・・
あんたの日頃の行いが全てでしょ。

なお、我が家、夏休み突入の我が家。。土曜日の我が家。。
家で起きているのは私だけ・・
嫁も子供も熟睡中(現在時刻AM7:00)

我が家も夏休み突入だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop