惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
失くした手袋問題
手袋を失くしました。
それも片方だけ。
安物ですが。。

物を大切にする嫁ハンから。
『思い出せ』そして『捜せ』の指示。

それを無視して。。
新しい物をと願う旦那。

嫁ハンと協議の上・・・前に買ったお店に行ってみる
嫁ハンの指示は『おなじ物』
どうも私に対する信用は最低レベル。
もし、また失くしたら時。片方だったら・・
失くした同士で一組できあがるかも・・・
う〜ん〜たしかに合理的だが・・・・

新しいものが欲しいんじゃぁ〜

しかし。亭主関白の私は・・

『お前に言われる前に、そう思っていたんじゃ〜』

・・・・OTL
嫁ハンの指示通りに、前に買った同じ店に・・
同じ物・・ないよな。あれはもう二年前だしぃ〜
二年もたてば・・・

あった!

えっ・・どうしよう・・買うのか?
これより、隣の違うタイプの物が欲しいしなぁ〜
でも・・亭主関白の私は・・

前と同じ物を手にとり・・

あっ!色合いが違う!。良かった!。助かった!嬉しい!

違う物を取って。。レジに向かう。

家に帰り

『無かったから仕方なしにコレにした。千円頂戴。』

あっ!まだ千円貰ってねぇ。
亭主関白(財布を握っていない)は苦しいよぉ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop