惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アウトとセーフの境目問題
昨日は岡山まで・・
新幹線で気楽なもんです。
混んでいる列車を避けて・・
ガラガラの岡山止まりの「こだま号」
到着時間を考えての行動です。
なんと・・・完璧な自画自賛。
電車の中でウトウトと・・
気持ち良く寝込んだ時・・

「終点。岡山とうちゃくで〜す〜」放送。
只でさえ重い頭が・・マスマス重い。
でも、予定通り。。レンタカーを借りて顧客へむかえば・・
アポイント通りの予定です。

その時。。携帯が鳴って・・
予定変更・・岡山市内だけど。。。物を取りにいかないと・・
アセアセで・・ふゥ〜〜ギリギリセーフ。

仕事を終え・・岡山駅に着くと・・
「のぞみ号」が2分前。。次ぎに乗ろうかと・・
次は。。絶対に混んでいる「レールスター」
大いそぎで改札を抜け。。階段を駆け上り・・・
ホームの端まで・・必死に頑張る。
列車の到着と同時に1号車の並んだ列に滑り込み。
座席も確保。でも・・心臓がバクバク。

「のぞみ号」次の停車は「新神戸駅」のはず
でも。。私の頭に止まった記憶はない。
確保した席は三人掛けの通路側。一番楽な席です。
グッスリと眠る私を・・起こした人が居た。
座席の窓側の人が降車の為・・私を起こした。
フト。。気がつくと。。そこはもう新大阪駅。

慌てて。。アセアセで飛び出して・・ギリギリセーフ。

時間を見ると。。まだ5時前。。直帰するには早すぎる。
だので。。仕方なしに会社に戻る。
次ぎの電車だったら・・5時過ぎだったので直帰していた。

昨日、、なんか全てギリギリセーフだったけど・・

なぜか。。「ギリギリアウト」だった気もする。

岡山での昼飯

最近全国展開中の『丸亀製麺』。
京都のお店で入った時は麺の茹で方がグズグズで最悪でしたけど・・
お湯の温度管理が酷かった(私が食べた時だけかも)
ここの岡山のお店は美味しかった。。
どうりで混んでいた。

京都はアウト
岡山はセーフ
違いは
お店に人が活気があって、元気なお店かもしれない。
食べたのは『かま揚げうどん 並』


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop