惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新年お食事会問題
一月三日はお食事会。

普段は質素な我が家。
お正月は。。。年に一度の贅沢をしたい
って事で、でも・・・
近場で済ませます。

冬の味覚と云えば

カニ!

蟹ですよね。
近所にカニの専門店がありまして・・
今年の新年お食事会はそこに。。
☆車で10分も掛りません。

かに工房 西宮店


ここら辺は、宅地化の進む我が家の近所で、まだ農地が残っている地域です。
☆この辺の農家は超大金持ちなんでしょうねぇ〜
 趣味で農家を継続しているような気がします。
 ベンツで農作業にくる感じかな。

カニですよ。カニ。高級食材のカニ。
今日はお正月。メニューもお正月の特別メニュー。
普段はリーズナブルな値段設定のメニューもあるけど・・・
お正月は問答無用でお正月料金

そして・・・目指すのは

「タラバガニ」
☆タラバガニはカニでなくヤドカリの仲間なんですよね。
 でも・・『そんなの関係ねぇ〜』美味ければ良いのです。


最初は刺身で御座います。
ポキッと折って、身を口の上にかざして。。。口の中へ・・・
口の中で溶けていきます。


焼きガニで御座います。
炭火で焼くカニ。。香ばしくて、激ウマで御座います。
焼くと身が締まり。。食べ応えも出てきます。
焼いても美味い。。生でも美味い

そして

ボイルでも美味い〜〜

カニミソも出てきます。
カニのテンプラも・・
カニの身がスティック状に揚げてあるので、これまた美味い。

最後の仕上げは
汁物と

カニチラシで御座います。
ここまで来たら、もう腹一杯!。
最後にデザートを頂きます。

カニは食べられるために生まれてきたの?
って思うぐらい、肉が美味。

でも・・・値段は・・・
値段の事を考えると。。美味さが半減しますので・・

考えないしぃ・・
伝票も見たくない。
数字に変換したカニはキ・ラ・イ!

そんな私を見ていたのか

お義母様。。御馳走様で御座いました。m(__)m


でも。。それなりのリーズナブルなお値段ですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop