惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
数字脅迫観念問題
昔、私だって記憶力があった時代があった。
電話番号だって、かなりの量を暗記していた。
その当時は携帯電話なんてなかった。
外から電話する時は公衆電話。

記憶ってレベルでなく、指が勝手にダイアルをしていたもんだ。
忘れたい電話番号を、いつまでも引きずっていたこともあった(T_T)。
ダイアルしかけて。。止める・・そんな事もあったっけ。

それが・・・そんな私が・・
先日、レンタカーを借りた時。
電話番号を書く欄があった。。
自宅の電話番号がスッと出てこなかった。
緊急連絡先で携帯電話番号と言われた時・・
自分の携帯電話を操作して、自局番を表示させた。
自宅の住所はスラスラと書けたけど・・
郵便番号が書けなかった。
尚、郵便番号を問われると・・今も自信がない。
☆今もでなく・・毎回、自信がない。

仕事の会議などで。。
売上計画の数字を空で言える人がいる。
『数字につよい』とエライさんにほめられたりしている。
その点・・私はダメダメ。自分の数字さえ把握していない。
☆数字に強い=記憶力とは違うと思うけどね。

まして、自分の数字に自信があるのであれば・・
それもよかろう。
でも・・・一切を把握したくない。自分がここに居る。
グチだけど・・・たまには・・・。
☆月末は会議なので。。意識せざるをえないんですよ。

最近、嫁と息子が二人で私に罠を仕掛けている。
お風呂上がりの私の獣道に体重計を置いている。
どうせ罠なら、お菓子でも置いてくれると喜んで掛るのだか、それはない。
そして、その罠をまたいで、超えるのは可能だが・・・
視線が痛い。
年末年始に暴飲暴食で。。
増加した体重を意識させるのが目的らしい。
おまけにグラフ化までしだした。

数字のない世界に行きたい・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(11) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop