惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
投票問題


膨れてます。
大きく膨れてました。
膨れていたのはウチの子。

事の発端は・・・

選挙なんです。
昨日は、私の住む街の市議会議員選挙。
数少ない権利とやらを行使できる機会です。

ウチの家が指定された投票所は・・

お寺です。お寺の一階で投票します。
普段ならご焼香でしょうが・・今回はご投票って訳なんです。

市議会議員・・。地元に繋がりの無い私には・・
誰が誰だか判りません。
ですので。。こんなときは・・

必殺!鉛筆転がしぃ〜

って。。立候補者が多すぎるやん。無理です。

そんなときは。。子供に誰がいい?
って聞くのです・・

ゴメンナサイ。。わかんない時は毎回です。。
あっ。国政選挙レベルだと。。多分、自分の意思で投票してます。
多分ですけどね。

子供が指名したのは・・○○党の人。
地方では無所属が多い中、数少ない公認候補です。
でも・・・○○党には。。。入れたくない。

ですので。。子供が指名した人と違う名前を書いて・・・
投票箱へ。。。と向かったら。
もう、その時。。投票用紙は子供の手にあります。

子供は投票用紙の名前を確認して・・
全員が注視の中

『オレの言った名前と違うじゃん!!!』

そして。。冒頭の顔のように膨れて投票箱へ・・
そして。。ここが霊安所と判ったのか。。
なぜか手を合わせて拝んで・・
その時、、父と母は・・・逃走体制に・・
投票所は・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop