惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土曜日。。こんな土曜日に問題は有りませんって。
今日は土曜日。
週末ですなぁ〜
子供も学校がお休み。。
でも、、私は・・・
って事でござる。
会社でお仕事が口を開けて待っているらしいです。
あ〜ヤダヤダ。

昨日の立候補・・みみたろう様の清き一票だけで・・
討ち死にした気分でござる・・
それにしても・・トラックバックの多い事。
朝から削除ばかりで御座る。これが票数なら救いがあるので御座るが・・
でも、得票数が増えても・・なんの意味もないのでござるがのぉ〜


子供、元気で学校に行ってます。
問題は、朝早く成った事。
出かけるのが一時間早くなりました。
三月までは起きてくるのが七時半。
でも、今は六時四十五分ぐらいです。
それから、支度をして。。。
三月までの約束事で朝のチャンネル権が私にあったのですが・・
最近は奪われ気味でして・・・
朝から・・南の島の小さな飛行機 バーディー
朝から怒られても、TVに噛り付いております。。
(朝の七時十五分なんて時間に引っ越すなよぉ〜)
(前は夕方だったのにぃ)
私の子供の頃は有無を言わせずにNHKニュースだったのにぃ。

子供の学校・・廊下がありません。
中庭から直接、教室に入る構造に成っています。
ですので、トイレに行くのも一々土足に履き替えないと成らない構造に成っております。
そんな話をしていたら。。

嫁『土足じゃないからね〜』
私『へっ。。土足。。学校が土足だった?』
嫁『そうよ、小・中学校は土足。高校からスリッパに。』
嫁『雨の日なんか大変で・・』


会社でも、、関西系の方は土足で過ごされた方が多いようです。
私は小学校から上履き生活・・
土足なんて事は無かったです。ですので少し驚きました。
校舎を結ぶ渡り廊下もスノコがあって。。そこを上履きで歩いてました。

休み時間に廊下で遊ぶとか。。
雨の日は廊下で球技をして先生に怒鳴られるとか・・

その他でも。。。
一学期だけ名札をつけるとか。。
私の子供の頃は出かける時も名札をつけるように言われた記憶があるのですが。。
今は防犯対策で名札もなくなっているようです。
今は社会人の方が名札をしていますよねぇ。
この子達が社会人に成った時・・名札はこの世からなくなるのかも知れません。

短パンで半袖の子も見かけません。
昔は冬でも男の子の定番でしたが・・・
私は・・
街中の若いオナゴの短パン姿しか見かけません。

あっ。。見ているのは助平心でなく。。
『寒いだろうなぁ〜』『俺も小学校の時、短パンで・・』
と、思っているだけですって。。(^_^;)


時代の変化・・それもあります。
私なんかと
違った経験をするんでしょうねぇ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop