惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
名古屋メシ問題
雨の土曜日。
名古屋の街を慌しく車で走ってました
その日名古屋の夜は、投票日。
千種駅前には最後のお願いの、候補者が並んでいます。
素敵なお姉さんに手を振られると。。嬉しいです。こちらも車内から手を振ります。
お辞儀までしてくれます・・・・
残念・・私は名古屋に住民票がない。

等と。。。色々とはさみながら・・
目的地に到着。

ここは本店。名古屋市名東区にある

名古屋名物あんかけスパゲティー専門店 からめ亭

同じ、あんかけスパゲティーを食べるなら。。支店より本店ですよね。
住宅地の一角にあり・・ナビが頼りのお店探しでした。

食べたのが・・

『ミックス』トンカツにコロッケに魚フライが・・
味はソースが甘辛で。。辛さはスパイシーで御座います。
『イタリアンの宝石箱やぁ〜』とは叫べませんが・・
まっ。。これはこれで満足で御座います。

尚、ここのスパゲティー。。茹でた後に油で炒めていますので・・
油が・・・
それと、このサイズで『S』。MやLは胃が丈夫でないと。。薦めません。

食事の後・・コーヒータイム。
名古屋のどこにでもある『コメダ珈琲店』です。

名古屋でコーヒーを頼むと一品。。何故かつきます。
コメダでは『お豆さん』がついてきましたです。

コメダでコーヒーだけでは・・・寂しい・・

ですよね。。

トーストです。

えっ・・手前の黒い塊はなんですって?。

えっ・・知らないのですか・・あの・・アレを!

これが、小倉トーストです。

トーストにバターを塗り。。小倉餡を乗せて頂きます。

まっ・・・小倉餡パンが好きな私には大丈夫なんですが・・
バターと餡が程よくマッチもしています。
でも。。油が・・・

名古屋人の方って余程胃腸が丈夫なんでしょうねぇ〜

名古屋メシを堪能しながら・・・・

展示会で・・・名古屋は見栄の世界で売れると思い込んだけど・・・
当方の胃腸が。。

痛くなったのは、名古屋メシのせいだけではありません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop