惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
投票問題


膨れてます。
大きく膨れてました。
膨れていたのはウチの子。

事の発端は・・・

選挙なんです。
昨日は、私の住む街の市議会議員選挙。
数少ない権利とやらを行使できる機会です。

ウチの家が指定された投票所は・・

お寺です。お寺の一階で投票します。
普段ならご焼香でしょうが・・今回はご投票って訳なんです。

市議会議員・・。地元に繋がりの無い私には・・
誰が誰だか判りません。
ですので。。こんなときは・・

必殺!鉛筆転がしぃ〜

って。。立候補者が多すぎるやん。無理です。

そんなときは。。子供に誰がいい?
って聞くのです・・

ゴメンナサイ。。わかんない時は毎回です。。
あっ。国政選挙レベルだと。。多分、自分の意思で投票してます。
多分ですけどね。

子供が指名したのは・・○○党の人。
地方では無所属が多い中、数少ない公認候補です。
でも・・・○○党には。。。入れたくない。

ですので。。子供が指名した人と違う名前を書いて・・・
投票箱へ。。。と向かったら。
もう、その時。。投票用紙は子供の手にあります。

子供は投票用紙の名前を確認して・・
全員が注視の中

『オレの言った名前と違うじゃん!!!』

そして。。冒頭の顔のように膨れて投票箱へ・・
そして。。ここが霊安所と判ったのか。。
なぜか手を合わせて拝んで・・
その時、、父と母は・・・逃走体制に・・
投票所は・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(6) | - |

コメント
そーいえば2週間ほど前にこちらでも選挙があったんですが、いったい何の選挙だったのかさえわかってなかったわたし。
もちろん投票にもいってません(パチ没頭してましたから)。
選挙っていつの間にか始まってて、知らない間に終わってますよね!!!(って思うのは私だけ?)
| RINO | 2007/04/23 8:33 AM |
息子様ちゃんとチェックしてたんですね^^
意外としっかりした候補者を選んでいたかも〜。
このむくれたネコ可愛いです☆ミ

| みみたろう | 2007/04/23 2:13 PM |
字が読めるというのも困り者ですね(笑)
ウチは毎度のコトながら投票には行ってません。
というより行けないんです。
郵便物を持って上がってくるとうちゃんが封を開ける前にシュレッダーにかけてしまうんですよねぇ・・・何故か。
| 朧月夜 | 2007/04/24 2:40 AM |
RINO様
自治体の選挙。
一番、身近な選挙なんですけど・・
争点が全然、わかんないです。
顔も名前も一致しないしぃ・・

みみたろう様
この猫。。。
オカシインデス。
何がって・・・目が・・ニャンコの目じゃないです。
瞳が人間の目と一緒なので。。夜は苦手なんでしょう。

朧月夜様
字が読める。。嬉しい事なんですが。。。
他人様に余計な事も喋る事があります。
今回の選挙だって。。要注意なんです。
余計な事を喋るなよぉ〜〜

でも、旦那さんは大胆ですねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/04/24 5:47 AM |
市議会議員選挙ですか・・・
以前、大阪某T市に住んでたころは、市議会議員選挙は、
立候補者が多すぎるのと、選挙運動でも名前の
連呼ばかりで、この人は何をやりたいのか
さっぱり分からず、何だかねえ・・・と思いながら、
「フレッシュな感じのする人」に1票を投じてきました。
4/22は、今住んでいる山陽某K市では市長・市議会議員の
選挙はありませんでしたが(もし4/22に選挙があったと
しても、在住暦の短い私にはまだ投票権がない)、
この市の選挙では、大真面目に考えて投票するだろうと
思います。
住んで1ヶ月だけど、この市に思うことは多々あるので・・・。
| ながつき | 2007/04/25 12:39 AM |
ながつき様
選挙の終った後・・
駅に御礼に立つ候補者の方。
期間中も関係なく、駅頭に立つ候補者の方。
まっ・・・色々おられます。
選択肢が少ない。情報がない。。だから。
そんなんで候補者を選んでいる方も多いと思います。

私はワカンナイ時は白票を投じます。
| 独裸絵悶 | 2007/04/25 5:36 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop