惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
眼鏡問題
私は眼鏡使用者である。
愛好している訳ではない。
只、眼鏡を掛けないと見えないから使用している。
眼鏡を使用しなくても見えるなら、使用しない。
当たり前の話だ。

コンタクトなんてめんどくさい。

眼鏡を掛け出したのは中学生の時だった。
勉学に励んだ訳ではない。

暗い所で、明るい所で読めない本を愛読したお蔭かもしれない。

眼鏡は約3〜4年程度で買い換えている。
昔は度数が進行したのが最大の理由だが、今は歪んだとか、レンズが傷ついているとか・・・殆どが外的な要因である。

レンズは、それなりの物を選ぶがフレームは余り拘らない。

拘らない理由がある。

昔(八年程前)、眼鏡を購入しようとお店に入ると、『ジャン・レノ フェア』なる催しものを行っていた。

お店の人も薦めてきた。
『今の流行です』とかだ。
ジャン・レノ 
当時は公開された映画も多く、たしかにこの世間常識に疎い私でさえ知っていた。

でも、そのとき、その店からだ。
私がフレームに拘りが無くなったのは。

ジャン・レノ・・・似合う人と似合わない人が居る事。
それは・・・なんとか理解しよう。

でも、ジャン・レノは顔の幅がない。
私はそうではない・・・・・

これ以上は言いたくない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop