惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
女性専用車問題
朝の通勤電車に女性専用車が出来てかなり経つ。
私は理性も知性もある、大人の男性なので、文句は言わない。

乗り換えに不便になった。
発車間際に飛び乗ったら、飛び乗ったら女性専用車で、次の駅まで乗客の視線が痛かった。
女性専用車に空席があるのに、一般車は満席で座れない。
満席の一般車の女性を立たして専用車に移れ!!!と叫びたかった。
一般車の女性に余裕のある専用車に移れ!って叫びたい。

なんて、事は思っても理性も知性もある大人の男性だから口にださない。

でも、こんな気持ちは殆どの人が持っているはずだし、何回も言うが私は理性と知性のある大人の男性なので文句は言わない。

土日は専用車は開放される。
先日の土曜日は乗り換えの為もあり、専用車に乗車した。
別に気にする必要はない・・はずであった。
気がつくと、男性はなぜか私だけであった。
なぜか、羞恥心が沸き起こり車両を移動した。

私の理性と知性は羞恥心と同一であることに気がついた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(1) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop