惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
声優問題
日曜日の夕方は「サザエさん」と決まっている。
しかし、なぜか、なにか違う・・・
それは「ワカメちゃん」の声だ。

「ドラえもん」も声優さんが全て代わったが、こちらはあまり違和感がない。

違いは「サザエさん」は一人だけの交代だが、「ドラえもん」は全てが代わった。
又、「ドラえもん」はアニメのイメージも変えたから違和感が薄れた。

「ドラえもん」はキャラクターイメージに合った声優さんを選んだ事に感心するが「ワカメちゃん」の声がイメージに合わない。
もっと、子供、子供した声だと思うが、声だけでは「カツオ」のお姉ちゃんみたいな感じがする。

実生活でも仕事相手が電話だけで声だけを知っている人もいる。
特に相手が遠距離だとか、業務担当者でなかなか会えないともなると声だけでその相手のイメージを作り上げていくわけだ。

良い声の人がいたら、もう妄想の世界にトリップしている。
なにも知らない癖に、その人の顔姿どころか性格までが頭の中に出来てしまう。

ある時、そんな人に会うことが出来た。
イメージと本当の姿・・・なにも言うまい。

だが!

先方に言われたその一言。
「お声は素敵ですね」


だから、○○さんその『は』は何ですか?!<`ヘ´>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(3) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop