惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
雨問題
雨が降らない・・・
いや、昨日は降ったらしい。
でも、私は雨に降られていない。

昨日の朝、確かに雲行きが怪しかった。
家を出て、空を見渡すと雨雲・黒い雲が西の空を覆っておいた。

昨日は、突然の四国出張だった。
だから、雲行きを見て鞄の中の傘を確認した。
この傘は梅雨入りした時に、買ったおニューの傘だ。
それも、未使用だ。
それはそれで困った事である。

四国・・・瀬戸大橋を渡り四国の地に入る。
水田には水が満たされ、田植えの終わった苗がスクスクと伸び育っている。
水田には鳥も舞い降り、何かを探しながらついばんでいる。
そういえば、四国は水不足だったはず・・・
その感じが無い。
でも、通り過ぎる車窓を見ると、用水路は堰き止められて、下流に流れていかないようにしている。
川も涸れている。流れていても細い・・・

でも、ここは四国だ。
四国の香川の方にコメントを頂いた恩もある。

(香川情報は右下のリンクをクリックしてください)

だから、うどんを食べないと成らない。
でも、食べるのは愛媛だ・・・伊予だ。
でも、店の前には『讃岐うどん』の、のぼりもある。
店は・・・駅前のうどん屋・・・
全てに目をつぶる事にする。

食べた・・普通の駅前のうどん屋だった。(T_T)

帰り、岡山に入ると道路が濡れている。
大阪についても雨の跡が・・・
四国は降らなかったのにぃ・・・

水不足の人には大変に不謹慎であるが。m(__)m
私にとっての問題は雨問題ではない。
四国でうどんを食べた事が嫁にばれた。
夕飯の、ご飯が抜き(おかずだけ)の判決を頂いた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(3) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop