惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海老尻尾問題
嫁と私の趣向は同じではない。
食べ物の趣向も同じではない。

嫁が好んで食べないが、私が食べる物。

それは、牡蠣だ。 

嫁は買わないし家の食卓には絶対に出ない。
私が牡蠣を食べたい時は、外食でしか食べることが出来ない。
だから、広島にいるわが姉よ、我家では牡蠣の土手鍋は永遠に食えないのであるぞ。
我が家一同で、広島に行った時は広島焼きで接待が希望なのである。
お土産は亀屋の『川通り餅』がいいぞよ。
(ちなみに私は牡蠣と柿の発音の区別が出来ない。両方一緒である。)

両方が好まない、食い物も有る。
代表例がキムチだ。
辛いし、臭いもあるし・・・

両方が食べたい物・・・これはお財布が許さない場合が多い。
だから、虚しくなるから書かない。

嫁の好みで、私が食わないもの・・
って、いうか、食い物ではないと私は思っている。
それは嫁の好物、エビの尻尾なのだ!

それも、好みにうるさい。
揚げた尻尾しか食べない。寿司のエビの尻尾は捨てる。
なんでも、カリッとした食感が好みらしい。

揚げたエビの尻尾は、美味しそうに食べる。
私も自分の取り分のエビの尻尾は黙って差し出す。
そして、嫁を愛している私は、自分の取り分のエビの尻尾をお茶に落としたくなる事がある事を、ここに告白する。

告白しても、エビの尻尾(カルシウムたっぷり)好きの嫁は怒らない。


と、思う・・・多分。

私が、明日の更新が無事に出来るようにお祈りして欲しい。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:02 | comments(2) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop